ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター

  ​昨日のブログです。改めておめでとうございました。



昨日のブログです。



  ​ピティナ新潟地区予選4でした。優秀賞おめでとう🎈


そして、今日ピティナ新潟地区予選4で


優秀賞

🥳おめでとうございます🥳






B級 3年生 

新潟2でも優秀賞を貰い、本選は福島。

新潟4の本選は長野と明日からまた

別の曲ですね。


本選曲は

四期の中からクラシック、ロマンを

選んでいるので更に頑張って弾かなければ

です。基礎練習もね爆笑


コンクールは点数が出ます。しかし

人と比較するのではなく、自分自身の成長が

見れますよね。


ピアノ技術は勿論ですが

生徒さんの心の成長を

側で寄り添いながら関わって

いけたらと思っています飛び出すハート




  ​お姉ちゃんはあと一歩でした。良く頑張りました。





今回は入選出来なく悔しい思いも

ありましたがやり切った感が出ていました。


新潟2の時は奨励賞を貰い

今回はそれ以上の点数を付けてもらい


お褒めの言葉と、今後の課題として

本人は自分で弱点を理解していました。

ゆみ先生のアドバイスを直せなかった箇所は

私自身も反省です。


生徒さん達と学ばせていただいています。



 ​ゆみ先生から

「通過出来ない悔しさは

これからの糧になりますので、


新しい目標へ向けて頑張ってほしいです。


昨年C級で今年D級。

この2年ですごく成長されていますし、

今後も楽しみにしています❣️」




とても丁寧で、優しい気持ちある師匠様です。

温かいお言葉、本当に有り難く

ゆみ先生には、今後もお世話になります。


ピティナの夏は本選に3名挑みます。


年少、年中、年長さんも

現在はコンクールに挑戦していませんが

皆さん、ひとりひとり小さな手で

一生懸命弾いているので


まだまだ楽しく、笑いながら、たまには

ちょっぴり厳しく(笑)

熱く指導していきますね。


風邪が流行ってきていますので、

うがい、手洗い励行しましょうね。

私は元気ですよ。明日はまた眼科ですが‥。


子供達はもう寝ちゃいましたね。

また明日から一週間の始まりです(*゚∀゚*)