一段づつ階段を登るように。
ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
 


(アート展に展示されて優秀賞を貰った

生徒さんの作品です。親御さんの承諾を

頂き掲載させてもらっています)




昨夜からまた降り続く雪ですが

土曜日、日曜日の生徒さんは

休まず全員来てくれましたね。


大人は雪かきに追われて☃️

お疲れ様です。


私の自宅前は、消雪パイプを一昨年付けて

凄く助かっています爆笑


でもね、雪のけは

玄関まで、階段が4段付いていますが

雪かきは必ずしなければいけないし笑い泣き


空いている土地は現在雪山です。

新雪のうちに抜けたくて、先程まで

雪のけ☃️していました。


今日は日曜日の生徒さんと

来月4日と、12日にバッハコンクール

全国大会に行かれる生徒さん

2人のレッスンもありましたが


13時半には終了してほっと一息です。



タイトルにも書いた本題に入りますね。


アート展に展示された

小学3年生の女の子が、優秀賞を貰い

この素敵な絵を見たら、疲れは吹き飛び

凄く癒されています。

心も温まりましたニコニコ


3歳から私のピアノ教室に通ってきている

生徒さんで

保育園の頃から

いろいろな色を使い、丁寧に絵を

描くお子様でした。


スケッチブックにも楽譜の脇に絵を描いていて

一年生の時に描いたんだよと

見せてくれたのも

素晴らしい飛び出すハート


私より上手い爆笑確実にびっくりマーク


そして字も綺麗です。これまた私より笑


ピアノ以外でも、何か賞を貰ったりしたら

是非、知らせてね。


明日の朝までどれくらい積もるのか

恐ろしいですが、、、

仕方ないですね☃️


明日の生徒さんがお出になるまでには

除雪車が入るでしょう。


夜中に入ったり朝方早く入ったりと

今年は時間が決まってなくて‥。

昨年は午前3時ぴったりに入って

いましたね。


この辺の方は働き者で、必ず

起きて除雪が当たり前だから

教室前の道路は綺麗です!

明日も多分ねニコニコ