一段づつ階段を登るように。
ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
新潟県新発田市の
しらいけいこピアノ教室




降り続く雪☃️ですが
少し小康状態ですね。

一昨日に比べたら気温が若干あがり
(2度ですが!)
ほっと一安心ニコニコ

皆さん、雪道には
慣れているでしょうが
気をつけてお越しくださいね🚗


氷点下の水曜日、木曜には
ひとりだけお休みの連絡が入りましたが
皆さん元気に来てくれて
ありがとうスター


昨夜は遠方からおいで下さっている
生徒さんも、15分早く出てきたらしく
片道45分かけて‥凄いです爆笑



私は油断していましたえーん

外周りの消雪パイプは
昨年気温が下がり中の機械が
止まり6時間くらい始動しなかった
事があり、今回は24時間水を出しで
いたので大丈夫でした。

それが‥家の中のお湯が出ない😅
給湯器が凍結してしまい
新発田ガス様に
お電話して
おいで下さるのは
難しいですが、電話対応は
良くしてくださり‥。     

ところが配管にぬるま湯をかけても
なかなか出ない。

昨日は
ドライヤーで30分間温めて
少しづつ出始めたと思ったら
また水が止まり。

諦めず再度60分くらい
ドライヤーで配管を
温めて、やっと出た〜びっくりマーク
(諦めていたらまだ出なかったかも
根性で絶対に絶対に直すぞーと
念を込めて(笑))


昔の方は
水仕事で家事をしていたから
忍耐強いですよね。
(他界した祖母は明治生まれでした)
(他界した母は昭和生まれでしたが
バリバリの仕事人間)

生徒さんの殆どが
私の家も出なくて温泉行くんだよとか
おばあちゃんの家に入る等等

24日の夜に水を少し出して
おけば良かったと
反省、また学習しましたウインク

水曜日には
姉妹の可愛い女の子が
ご家庭の都合で退会でした。

天候が悪い中☃️
お母様がご挨拶に
そして、お子様からも

お手紙や、素敵な物
心のこもった物を頂戴して
涙が出そうでしたえーん
本当にありがとうございました飛び出すハート


春のマドレーヌに

かわいいお手紙です。



そして2人で
こんなに素敵な物も


一生懸命作って

くれてありがとう。

大事にするからね♡


水曜日17時から18時枠に

空きが出ましたよ〜。

来年度4月からは

金曜日も17時から18時枠が

空きます。


早めにお問い合わせくださいね♪


ではでは、金曜日の

生徒さん待っていますね!