一段づつ階段を登るように。
ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
新潟県新発田市の
しらいけいこピアノ教室


水曜日レッスンが始まる前に

私が今毎日やっている事

タイマーを45分に掛けて
学生気分になった気分で

45分間で一コマ
5分休憩したり10分休憩したり
そのまま続けたり
その時の気分ですが

あまりきちんとやりすぎると
続かないし
窮屈になるので
適当ではないけれど
適当に(笑)

今年になる前からやっていますが
今月はかなり
やる事、捗っています。

そろそろ確定申告の
時期にバタバタしないように

明日から始める予定です。

レッスン前には
かなり指を動かして
以前よりも、弾き方を変えているので
手の痛みも緩和していますニコニコ

毎日のストレッチ
ヨガを忘れずにやっているからかもです。

時間がないから出来ない〜ではなく
時間は作りましょう。

心に余裕もね!

ではでは。
さあ、生徒さんが来ますので
またね。