一段づつ階段を登るように。
ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
新潟県新発田市の
しらいけいこピアノ教室



今年の出席手帳に
昨日の生徒さんが
目標を書いてきてました。





椅子に座ってすぐに

弾いてしまう女の子です。

私によく


①手はお膝


②5つくらい数えてから

鍵盤に用意して


③心の中で歌い、身体全体に音楽を

入れてから弾こうね。と言われて‥。



今年初レッスンから

たくさん練習してきて

意気込みが違うのを感じましたよ。

必ず、こつこつ頑張っている

Mちゃんは上達しています。


 

ピティナステップに


新発田市

新潟市と舞台経験が

8回くらいあるかな。


コンクールではなくても

いろいろ体験出来ること

皆さんに

教えていきますよ!



私も生徒さんの曲を

自分で動画に撮り

自分の目で確かめて

何度も何度も部分練習しています。

(最終的にゆみ先生に送り

アドバイスをもらっています)


私の目標は


自分の悪い癖(手の形、脱力等等)を

少しづつでも直していきたい。

(指導者ですが、いつまでも

学んでいきたい私です)


大きな目標に

毎月、必ず出来る目標を

手帳に書いてねびっくりマーク



ではでは

金曜日の生徒さん

お待ちしていまーす♪