一段づつ階段を登るように。
ゆっくりでも良いから
継続して前進していこうねスター
新潟県新発田市の
しらいけいこピアノ教室


ブルグミュラーコンクールは
4年前から数名参加しており
昨年と一昨年は皆さんコロナ禍で
ファイナルに行けたけれど
断念していました。


今年は
保護者様が皆さん
医療関係に勤務していて
5回目のワクチンを打って
万全の体制で
東京へ、新横浜へと。


私も以前はピティナ、ブルグミュラーと
全て同行していましたが

生徒さんも増えて
残念ですが行けなくなり
新発田市から応援しています。

昨日出発した○○○ちゃんと
お父さんは

今日の午前中に演奏前



等等、私も9時からレッスンでしたが

実況中継の様に
会場に着いてから、受け付けして
緊張してきた様子など知らせてくださり

私まで会場にいるようでしたウインク



丁度午前レッスンが終わった頃だったので

いろいろやり取りしてびっくりマーク


本当に初参加で初ファイナルへと

お父さんと二人の良い思い出になりましたねスター


午後からは妹ちゃんのレッスンに

お母様が来てくださり

無事に終えた話をしましたうさぎのぬいぐるみ

妹ちゃんはまだ4歳になったばかりです。




もうひとりは会場が

別で、たまたま同じ学校

同じクラス

席も隣で仲良しさんです。


お父様が朝早くから運転して

私が午前レッスン終了して

ラインしてみたら




緊張してきた顔になっていた

けれど、楽しんでひいてね♪と

送ったら


終了してから


なんと今度は明日のお姉ちゃんの

練習へスタジオに音譜音譜音譜


最後まで諦めない。

結果はどうであれ

賞はもらいたいのは山々ですよね。

でもね、みんなが自分より上手かった事に

気づいて、刺激を受けたらしいです。

偉いニコニコ




一生懸命返事を返してくれて
ありがとうね。

明日はお姉ちゃんです乙女のトキメキ
早く寝てねと話した私が
まだ起きてました😅

   私も明日はレッスンがあるので
生徒さんの親御さんも
応援お願いしますね♪

ではまた明日に続く。