わからないままにしない事
諦めない気持ち、出来ない事が
できた時の喜びを一緒に感じたいと
心がけています🎼
新潟県新発田市の しらいけいこピアノ教室
白井啓子🎼



15日から始まった
第5回目
家族に聴かせる発表会

中間報告です。

今回は、準備が出来たと思ったら
いろいろハプニングが💐 
(なんとか乗り切れるかな)

5年前から始めた
レッスン内で15分だけですが
ご家族に披露する会を
継続してきました。

(日頃の感謝の気持ちを込めて
無料で開催しております)

次のご家族に会わないように
しております。


前回のブログでもお伝えしましたが
今回から
5年継続表彰から
トロフィーを🏆差し上げて
13名中
残りは
2名となりました。

先月
継続13年
継続8年の
高校生が大学受験の為に
悩んだ結果退会する事で
お二人に

姉妹にプレゼント🎁したのが
きっかけでした。

この二人。

今から13年前の第10回発表会

オープニングで

ポニョの歌を唄ってましたね🌸




昨年は
コロナ禍で
皆さん殆ど辞めずに
頑張ってくださり


昨年の夏に
全員に差しあげたトロフィー🏆です。

今年も年中、年長さんが
増えて有難いですね🎹


今回も同じにしようか悩みましたが
別のトロフィー🏆に
名前を記載してもらいました。


サンプル用にレッスン室に

飾りました🏆


生徒さん全員には
細やかですが鍵盤付きのスプーンをプレゼント🎁

サプライズもありで
初めて参加する親御さんは
涙、涙を出す場面も。


先週、水曜日木曜日に

毎回送迎してくださる親御さまに。


 金曜日、土曜日には別な色。

送迎してくださる親御さまに。


皆さんからも
私にプレゼント🎁をくださり
本当にお心遣いには
いつも感謝しております。


そして終えられた保護者さまから
LINEで嬉しい
お言葉を沢山の方から頂戴しております。
(暖かいお言葉に私が涙)


これからの励みになりますねニコニコ

25日、最終日まで
またブログをお休みします。

また今日から土曜日まで
ありますので

風邪ひかないように
元気でね。

今朝、消雪パイプを出して
少しだけ雪をのけてきたので
車は入れます。
気をつけてお越しくださいませ🚗