新潟県新発田市のしらいけいこピアノ教室



白井啓子です🤗




今日の最後のレッスンの女の子に


「先生〜 手、治ったの〜」と

言われたり


先週も何人かに、「あれ、今日は

手のバントしなくて良いの〜」


「半年も治らなかったのが

たった2回でだいぶ良くなるなんて

それってすごすぎ」と小学生にびっくりされたり


みんな心配してくれてありがとう🌸

また保護者の皆さまには

大変、ご心配をお掛けしておりました。


確かに

右手親指の付け根が痛くなり

腱鞘炎とは違い、母指CM関節症と

病名をつけられて

手首までかなりの痛みがあり


ズキっズキっとしたり

ピリっと筋が痛くなったりと

半年前から通院しながら


ゼロにはならないですと言われ

悪化したら

手術ですと診断されていました。


毎日、不安や治らない焦りばかりでしたが💦



じつは

じつは



数日前に

接骨院に行ってみたら


「治りますよ!

大丈夫です」と‥明るい声が返ってきたので❣️


本当ですか〜

私はだいぶ大きな声が出てしまい🌟


明るい兆しが見えてきて嬉しい限りです🌟


魔法をかけられたような気分になり

電気をかけてくださったり

様々な手当てをしてもらい


あれっ!今までのあの痛みは何処に🏥


まだ完治とは言えませんが

手のコルセットをしなくても

逆にどんどん良くなってきています。


手のリハビリが始まり

先週は毎日通いましたが


今週からは、一日おきになり


接骨院に行かなければ

カップを持つのでさえまだ痛かった私でした。


兎に角、一安心です。



まだ正直、完治は半信半疑ですが

治る、治る、治ると信じます🤗


中学生になり部活が始まったりすると

捻挫したり、怪我したりするかもですよね。


そんな時は

是非、私が選んだ接骨院で

治してもらいましょう。


スタッフの方々は凄く優しく

明るく、笑顔で

親身になって接してくださるので

この際、全ての身体のメンテナンスもして

もらう事に。

暫く通います。

適度なストレッチも教えてくれたりで

長生き出来そうです。


長々とまた語ってしまいました🤗



明後日は

小学生の卒業式ですね🌸

6年生は6名いるので孫みたいにかわいいです。

(孫はまだいませんが(笑))


明日は終業式の学校も多いみたいですね。


季節の変わり目

体調には気をつけてくださいね🌸