こんばんは🏠

新潟県新発田市のしらいけいこピアノ教室


白井啓子です🤗

(メトロノームをかけて練習している
年長さんは、同じテンポを意識して頑張ってるね)




短い夏休み🌻
お祭りもなく、遠出も出来なかったけれど

ひとりひとり
思い出になる事、楽しかった事
嬉しかった事、きっとあったはずですよね😷


いつまで我慢したら良いのだろうと
何度か思ったでしょうね。


学校も始まり🏫
明日からは給食もあるね🤩

親御さん、おばあちゃまも
夏休み中、お疲れ様でした😅


今日のレッスンの生徒さんは
目がキラキラ🤩していた生徒さんもいたり

疲れていた子もいたね。

夏の疲れが出る頃ですから

早めに寝てくださいね。

規則正しい生活を取り戻してくださいよ🤗


明日から9月
残暑はあるけれど、レッスン終了してから

お花🌸の水くれをしたら
少しだけ秋を感じるような😅


レッスン室はまだ冷房をかけて
30分ごとに換気しながらです😷

マスク忘れずにね😷

私は‥
先週から右手親指の付け根が痛くて
五年前くらいに腱鞘炎になったから
そうかなと

整形外科でレントゲンを撮ったら
腱鞘炎ではなく😓

手の使いすぎ💦
要するに年齢的にって事かな😓
情けないけど、受け入れなきゃ。

塗り薬と痛み止め錠剤をもらい
様子見してますが、弾かないわけには
いかないので

以前購入したサポーターをしながらの
レッスンをしたら痛みがなく
先週、我慢して普通に弾いたりしていたから
暫くはサポーターしてのレッスンです🙇‍♀️


まあ、仕方ない。時間がかかるだろうけれど
いつか治る、治ると信じて💇‍♀️

毎日洗うからもう一つ購入してこなきゃ😂

ではでは
明日の生徒さん、待ってますよ🎵