こんばんは🎵

新潟県新発田市のしらいけいこピアノ教室


白井啓子です🎹



あっという間に
半年が過ぎていき、明日からは
7月ですね🍉

保護者の皆様には
日頃からご理解、ご協力を頂き
本当に感謝しております🙇‍♀️

様々変わりつつある
レッスンのやり方をラインですがご連絡を
何度も入れさせてもらい

その都度、やり方を工夫してくださり
有り難いですと

逆にお礼を言われたり
ラインでお礼を頂戴したり

お子様の様子を教えてくださり
皆様とお会いしないのに
感謝されて、こちらこそ私のやり方に
ついてくださってる皆様に感謝しても
仕切れないくらいです🙋‍♀️

本当にありがとうございます。
ひとりでも、凄く集中して
レッスンをやってますよ🤗

私の方も、出来る限り
生徒さんと寄り添いながら
今まで以上にレッスンに集中して
おります💐

今まで親御さんも一緒に入室していたのですが
今月は
ひとりで入室🤗
姉妹も別々に。

ママも心配でしょうが
何かありましたら連絡を、入れています。

何もなければ、大丈夫だと思ってくださいね。
ご心配な方はご連絡くだされば
様子をお知らせします。

ピアノを習いにきて

挨拶は勿論、ひとりで準備、お靴も揃えて、
ひとりで手洗い、ひとりでレッスン出来ている
子供達をたくさん褒めてくださいね💮

その分、帰宅途中、帰宅後
お母様を困らせているかもですが

それもお子様の成長だと
思ってください🙇‍♀️

お迎えが来るまで確認して
お帰りしてますが
車🚗に乗るまでしっかりと見てくださいね。

ひとりひとりに合わせた
ドリル、ワークと
換気している時に一緒にやる事で

わからない事を確認。
簡単な事でも、子供達がひとりで
考えられた事を一緒に喜ぶ事で

自信になるだろうし、やる気になるだろうと
考えています🤗

6月21日にやる予定の発表会はなくなり
モチベーションが下がった事もありましたが

8月の上旬に
ミニコンサートを企画しています🎹

かわいいドレス👗
かわいい服👗
気に入ってる服。

選んでおいてくださいね。

詳細はまた個別にご連絡致します。

頑張っている子供達です。

私も今日は自分のレッスン日でした🎵

生徒さん達と一緒に頑張ってるからね。
みんなも、まだまだ頑張ろうね🎵

転んでもまた立ち上がる、駆け足の生徒さん
走る生徒さん、焦らずマイペースの生徒さん
悔しくて泣く生徒さん、
ひとりひとり違います。
それで大丈夫。

他人と比較せず
でも、やれるところまで走ろうね🎵

転んだって、つまづいたって大丈夫。
一生懸命であれば💮

綺麗な薔薇🌹にメッセージ
お手紙に絵を描いてくれてありがとう💐

宝箱に入れたからね🤗

ではではまた明日水曜日の
生徒さん待ってるからね🤗