こんはんは🤗


新潟県新発田市のしらいけいこピアノ教室


白井啓子です🎹




各地で、台風の被害が報道される度に
心が痛みます💦

心から、お見舞い申し上げます。


そんな中、福島まで行き
ブルグミュラーコンクールに参加した
年長さんが

優秀賞を貰いました。

おめでとうございました㊗️🎉

本選行きの切符を頂きましたね。


丁度、私は今日


新潟市のヤマハミュージックに出向いて
スマホを切り、休憩の時に

通過した連絡が入りました🎹㊗️

本当におめでとうございました。
グレンツェンと、ブルグの本選の切符を
ふたつも貰い

これからが楽しみですね。

公開講座は
最後まで聴講して、久しぶりに
半日、頭をフル回転して

今からでもピアノを弾きたい気分に
なっております。


凄く良い勉強になりました。


公開レッスンを受講した
お母様から、ご丁寧にお礼のラインが
入りました。


『今日はありがとうございました。

○○○○は、『緊張した』そうです。

○○は、『緊張したけれど、スタッカートなど
新発見が沢山あった』
と言っていました。🎹

明日のレッスンもよろしくお願いいたします。』


丁度、17時に
ヤマハを出るときにスマホの電源を
入れたら入ってきたんです。


毎日、出来ない部分のみ
30回以上練習したそうです🎹


速いテンポではなく、みなさん
ゆっくりの練習しましょうね。


著名な先生からのアドバイスを30分受けて
また課題がたくさんですが、頑張るそうです🎹



この2人もこれからが
楽しみです。

本番は来月です🤗

コンクール時期
私自身も研究しながら、
健康管理に気をつけて頑張りますね🤗


コンクールにこだわらず
普通レッスンの生徒さん達も

レッスン日だけではなく、
注意された箇所を、直す努力をして
いこうね。


急に気温が下がってますので
体調崩さずに、うがい手洗い励行しましょうね。

明日の生徒さん、待ってますからね🤗