こんばんは🤗


新潟県新発田市のしらいけいこピアノ教室


白井啓子です🎵


あんなに猛暑日続きでしたが
あっという間に秋の気配が☔️

夏休みもあと数日で終わりですね。
中学生、高校生は明日から学校だね😅




こんなに綺麗なお葉書で小学生から
いただきました。ありがとうね🤗
また宝箱に入れますね😊


けいこ先生へ

いつもわかりやすく、おしえてくれて
ありがとうございます。

これからもよろしくね。がんばります。

○○○より。

昨日、土曜は一日中レッスンでしたが
溶連菌になったり、お熱が出たり
用事でおやすみの生徒さんがいて

予定時間より早く終わりニコニコ

自分の練習と、研究をする事が出来て
ほっと一息🎵

必ず、振り替えしてますから
年間42回行っていない方は申し出てくださいね。


明日からも振り替えの生徒さんから始まりますので
いつもより早くからレッスン開始です。

でもね、可愛い子供達に会えると
元気になる私です🤗

今日は、町内の金魚台輪で
わっしょい、わっしょいと
朝から元気な声が聞こえてきました🏠

孫が出来たら
私は、どうなるんだろう🤗

健康でいなければね🎶


金曜に来てくれた年中さんも
綺麗に塗って、かいたよーと
元気な声で見せてくれました👍

ほんとに今年の夏はみなさん
凄く練習してきてます。

基礎をしっかりと
土台作りして

でもね、覚え弾きしてる生徒さんは
別の曲になるとまた一から切ない顔になるよね💦

ひとり
ひとり
どこで、わからなくなっているのか
どこで、戸惑っているのかを

みていきますね🎵🎵🎵

あきらめないで
毎日練習する生徒さんや、

親御さんに言われなくても
楽譜を開いて練習する生徒さんが増えてきて
います🎹

ひとりで、楽譜が読めるようになれば
大成功です。

くじけず、あきらめず
やはり

継続は力なりてすよね😊🎉

ピアノだけではなくて
生きていくのに必要な事が、少しづつ
身についてきてます。

挨拶、お靴を揃える等、たくさんあります。

子供たちの成長を
寄り添って見守っていけるから
幸せです🤗

困った事があれば、なんでも相談してくださいね。
わかる範囲内で
お答え致します。





みなさまから

本当にたくさん、たくさん
お心遣いありがとうございます。

私しかいない
ピアノ教室です。

私が倒れたら大変です💦

だからこそ、適度な運動
食事、睡眠、ストレス溜めないように
していきますね。

一昨日録画した
崖の上のぽにょを観て、数年前に
観たのが懐かしいし
可愛い、癒されるぽにょとそうすけ。

以前発表会でも
みんなで歌ったよねルンルン

今日は24時間テレビを📺観て
人と人との繋がり
絆を大切に。保護者の皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです。

明日から、また頑張りますね🤗🎹