皆さま、こんばんは😊

新潟県新発田市のしらいけいこピアノ教室


白井啓子です👗



雨風が凄い日でしたが
無事に発表会が終了しました👗


新発田市のピティナステップを
年一度の発表会として私の教室の
発表会としています🎹

生涯学習センター講堂の
大きなステージに40名の生徒さんが
参加出来て、みなさん頑張ったね🎹

まだ足台が必要な生徒さんが
多い為、足台を出したりと
最後の方は、足先がつり出して(笑)


ひとりひとり
昨年よりも上手くなってましたよ😊

初参加の
可愛い子供達も、可愛い👗ドレスを着て
良く弾けてましたね。

ステージにあがることで、きっと
自信に繋がっていくと確信しています。

お母様や、お父様のサポートがあり
ここまで来ました。
これからも宜しくお願い致します🙏

明日からの一週間は
コンクールに参加する生徒さんは
レッスンをやりますが、みなさんは
お休みになります。

また基礎練習を練習していこうね😊
バーナム、ハノンは必ず毎日やり
指を動かす事で、更に来年の演奏を
イメージしてみてくださいね🙏

9月に新潟にてステップがあります。
参加したい方は申し出てくださいね。

今回は、15回表彰がひとり。
これからもどんどんステージに上がってね。
おめでとうございます㊗️



10回表彰の男の子。おめでとう㊗️


10回表彰の生徒さんと
5回表彰の生徒さんも

おめでとう㊗️

継続は力なりですね。


来年はたくさん5回表彰がいるから
またコツコツと練習していこうね。

指先、腕を上手に使い
肩に力が入らないように

楽しんで弾いていけたら嬉しいね。


たくさんの保護者から
感想を頂きました😊

お返事は明日になりますが
必ずお返し致しますルンルン


昨日のレッスンには
3歳の女の子が

けいこ先生に持って行くと

さくらんぼを🍒頂きました。
甘くて美味しかったです。
いつもお心遣いありがとうございます。

来年には
今年出れなかった可愛い子供達も
ステージに上がろうね。

会場に来てくださりありがとうね😊

新発田ステップのスタッフの方々には
いつもお世話になり感謝しております。
本当にありがとうございました。


明日も雨☂️だから
保育園、学校には気をつけて行ってね。
もうすやすや寝てる事でしょう。

ではではルンルン