曇り空

今日も今日とて朝から現場仕事

 

午後からは事務所でごゆるりします

 

 

 TODAY'S
 
№222 のりっこチキン弁当

 

 

    

カリカリ梅ごはん

ミニトマト

ごぼうサラダ

出汁オクラ

のりっこチキン

ズッキーニチーズ焼き

だし巻き卵

ソーセー人

人参、小松菜ナムル

 

今朝、出来上がったお弁当を見て

 

この丸いの何?

 

ズッキーニをチーズで焼いてみた

 

要らん

 

小声で言ってたけど

しっかり聞こえたぞ😡

 

大好きなのりっこチキンを入れたから

プラマイゼロってことで✋

 

 

自分弁当🍱

 

 

    

出汁オクラ

ズッキーニチーズ焼き

のりっこチキン

塩味玉

ミニトマト

人参ナムル

 

上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角

 

ふと流れてきたインスタで

目に留まった

リボベジ🥕

 

リボベジとは

「リボーンベジタブル(Reborn Vegetable)」

の略で、再生野菜のこと

ふだん調理の際に切り落として捨ててしまう

野菜のヘタや根の部分を

水に浸けたり土にさしたりして再び野菜を育てる方法

 

なんか面白そう!

って思って

 

早速、100均に行って

材料調達💨

 

 

ペットボトルを利用した方法も

あったけれど

ワクワクする見た目でないと

気持ちが上がらないからね😆

 

そこは形から入る私(笑)

 

まずは手っ取り早く

小松菜から挑戦してみたよ

 

 

まずはこの状態で根をはらせたら

プランターに植えてみたい😊

 

少しずつ経過を載せていけたらいいな🎵