気持ちの良い晴れ

 

次男も復活して今日は学校に行きました

 

 

 TODAY'S
 
№196 コロッケ弁当

 

 

    

そぼろごはん

人参しりしり

ミニトマト

唐揚げ

カニクリームコロッケ

ほうれん草おひたし

だし巻き卵

下:おかかこんにゃく

 

コロッケではお腹にたまらん!

とのことで

唐揚げも追加

 

 

自分弁当🍱

 

 

    

塩味玉

おかかこんにゃく

人参しりしり

カニクリームコロッケ

ほうれん草おひたし

ミニトマト

焼き鮭

 


上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角 上三角

 

連休中に親戚で集まった時

 

思春期次男、参加するのかな?

って心配だったんだけど

 

意外なことに

行くよ

って返事😮

 

はとこと会ったのは保育園時代で

まったく覚えていないのに

よく参加を決めたものだ

と、感心😆

 

従姉妹たちはみんな結婚してて

 

① 従兄夫婦+姉妹2人(中2.小6)

② 私たち夫婦+次男(高2)

③ 従妹夫婦+姉妹2人(高2.中1)+長男(中3)

④ 従妹夫婦+長女(小3)

⑤ 従妹夫婦

 

ってな感じだったのだけど

我が家以外は

旦那さんが家事全般をこなす

今時な夫婦

 

次男は身近では

旦那の兄ちゃん夫婦しか知らなくて

義理姉は専業主婦だから

家事全般をこなしている

 

だから

今回のいろんな夫婦の形が

衝撃的だったらしい🙄

 

⑤に関しては

嫁は一切ごはんを作らない

お手伝いくらいはするらしい

 

旦那さんの方が帰宅が遅くても

ずっと待ってるんだって(笑)

 

ごはんやお弁当

掃除洗濯

やってもらって当たり前じゃないからね

その言葉

ぜひとも旦那に言ってくれ!

 

って従妹たちに言われて

苦笑いする次男😅

 

次男も結婚したら

家事全般を担うようになるかもよ😁