毎日のお弁当に

ちょこっと作り置きがあると

助かりますよね~👍

 

毎晩、次の日のお弁当の下準備は

ざっくり終えておくの😅

 

二世帯の我が家は

台所が一つなので

朝は母の使う時間帯とかぶっちゃう💦

 

私が自由に使えるのは

7時過ぎ頃からかなぁ・・・😣

 

母もだんだんと動作が鈍くなり

7時までに自分の食べる支度が終わらない日が多くなりました注意

 

かと言って、自分で作ることを辞めてしまうと

張り合いもなくなっちゃいそうなので

難しいところ😔

黙って『早く終わって~』オーラを出しますけどね🤭

 

ここ1カ月ほど作っているのが

塩キノコ🍄

 

 

自分の好きなキノコをミックスさせて

レンチンして塩をまぶしただけのもの✨

 

塩味を控えめにしておいて

パスタ

和え物

炒め物

いろんなものに投入🎵

 

今までは自分で冷凍キノコミックスを

作っていたんだけど

この塩キノコの方が

サッと使えるので助かる~🙌

 

ただ・・・

息子がキノコが嫌い🙅

なので、このままの状態では使えないのが

一番のネックドクロ