2月22日(土)・23日(日)


次男の仲良しのお友達たちと


横浜まで卒園旅行に出かけてきました新幹線


子供同士も仲良し、親同士も年代も近く


気が合って、とても楽しい旅行でした~ラブラブ


土曜日、午前中保育園行事を終えて出発ビックリマーク


新幹線に無料で乗れるのもこれが最後か・・・しょぼん


新横浜につき、まずはラーメン博物館へラーメン


お目当てのラーメン屋さん、すごく長い列あせる


お腹も空いていたので、比較的待ち時間が少なそうなお店を探して並んでみたよ


とはいえ、どこも同じ位並んでいたような謎


私たちは『頑者』という、つけ麺のお店へ行きました音譜





魚介系のつけ汁で濃厚なスープだけど


食後もたれる感じもなくて美味しかった~好


さて、今回の子供たちの旅の目的


ランドマークタワーにあるポケモンセンターへピカチュウ


あまりにも時間がかかりそうだったので


親はショッピングへ口紅


私はキタムラの長財布をゲットクラッカー


ずっと財布が欲しかったから


お気に入りを見つけられて満足~合格


子供たちも、それぞれお気に入りのポケモンを


お買い上げして満足気笑


夕飯は、中華街へ中華街・玄武門


豚まんや焼きショウロンポウなどなど


たくさん食べてきたよニコニコ


どれもこれも美味しかったうまい


ホテルに戻って子供たちが寝た後も


ママトークを繰り広げ夜が更けていきました星空