昨日、仕事中に学校から電話が・・・携帯


長男がお昼休みにバスケをやっていて


上級生とぶつかり、怪我をしたとのこと叫び


血が止まらないので病院に連れて行ってほしいという連絡でした病院


保健室に迎えに行くと


泣き張らした目の長男しょぼん


先生の話によると、上級生とぶつかり


右まゆ毛の上を切ったって血痕


上級生の前歯が刺さった感じで


とりあえず消毒はしたけれど


出血が止まらないからと・・・あせる


先生から説明を受け、長男を見ると


目から涙がどんどん溢れてきてるえーん


「お母さんが来て、ホッとしたんだね」と先生


早速、病院に連れていき、傷口の止血と処置をしてもらいましたビックリマーク


歯型の傷だから、キレイに治らないかもね汗


相手の子も怪我はなかったみたいだし


長男も通常の生活が送れないほどの怪我じゃないし


まずまずホッとして、仕事に戻りましたドライブ


が・・・


家に帰って話を聞くと


「お母さんが迎えに来て泣いたのはね

帰りの車で、怒鳴られると思ったら

自然に涙が溢れてきた」だっておいっ


どんな鬼母よ赤鬼


「でも、それほど怒られなかったから良かったほっ


もぉ~メラメラ


今朝は傷口も顔も腫れがひどくなっていたけれど


時間が経てば治るでしょ笑


明日は、マラソン大会走る


参加できるといいけど祈