昨夜、長男が


「明日、体育あるから名札5年生のにつけかえて」


と言ってきたあせる


「やっとくよー」


そう言って、名札に五年三組とマジックで上書きするとマジック


「そうやって、四年の上から書き直している人いないんだけど」って


ありゃ、それは失礼しましたテヘ


一年~三年は横棒一本書き足して良しとしちゃって


四年は三年の両サイドをつなげて乗り切ったけど


四から五はムズカシイな・・・困


そして、名札を縫い変えようと体操服を見ると


襟ぐりのところ、見事に布がひけて破れてるキュピーン顔文字


入学当初から買い足してなかったから当然か汗


サイズも小さくなっているよねゴメン


明日、休みだから買いに行ってこようビックリマーク


「あのね、上靴も小さくなって指が曲がってる」


って・・・早く言ってよshokopon


可哀想に、キツイ上靴を履いてたんだねしょぼん


「それからね」


まだあるのえ゛!


「国語のノートもない。15行になったから」


「それとね」


または?


「靴下が破れちゃって、履けるのが2足しかない

春休みは、交代で履いて、乾かない日は履かなかった」


おいおいちょっとマテ


私、まったく気付かなくてダメ母だながーん


今日は、それぞれのお店を回って学用品を調達走る


新学期とあって、売り切れのものもいくつかどよーん・汗


また来週のお休みに出動しなくては焦る