今さらだけど、ホワイトデーの振り返り日記メモ


長男は、返す品をクッキーに決めていたみたいだったので


型抜きクッキーにしようと思って


前から持っていた型に加えセリアで新しい型を調達ベル


みんなのブログでも時々目にする


スプーン&フォークの型ナイフとフォーク


さてさて、長男と一緒に生地作り泡だて器


冷蔵庫に寝かせて


生地を伸ばしてみたものの


ダルダル~あせる


ヤバイ叫び


失敗ですがーん


仕方なく、この生地にフレークを混ぜて


ドロップクッキーに笑



子育て奮闘日記!?


お次は、シフォンケーキかぼちゃシフォン


ここ1年以上、こういうのって作ってないかも


とりあえず、本の作業工程を見ながら目


が、こちらも卵白の泡立て不足だったようで


焼いた時は、キレイだったのに


見事しぼみましたあわわわ


子育て奮闘日記!?


やり直す気力なし落ち込む


長男は、「こんなの失敗じゃないよ」


って、お気楽な事を言って届けにいきましたとさ歩く


あー、友チョコのお返しって疲れるはぁ・・・