赤ちゃんのころから、ずーっと


指吸いが大好きな次男君ラブラブ


寝る時は絶対指吸いしてないと寝れない子でしたZZZ


私が「そんなに美味しいの?」って聞くと


「うん、だってハンバーグの味するんだもんハートとの返事汗


年少さんになる前も、ひつこいくらいに注意しても直らなくて


お互いストレス感じちゃって中断したんだけど


年中さんになる前に、また一念発起ビックリマーク


今度は、お兄ちゃんが矯正歯科でもらってきた資料を見せて


「ばぶちゃん(指吸い)がやめられないと


こんな風に歯に針金つけられるよー」


と、脅してみたら。。。ドクロ


よっぽど、矯正中の写真が衝撃だったらしくむふっ。


あっさりと指吸い卒業できましたはーと5


あんなに苦労した1年前はなんだったんだ謎


拍子抜け。。。汗