今日は私の後輩の話をしよう。

前回の記事で少し書いたが彼女は20代の頃から婚活アプリを始め10年ほどアプリを続けている。

10年の中で、アプリをほとんど開いていない期間もあったらしいがそれにしてもこれだけ続けて、相手が出来ないのは彼女に問題があるのではないか❓と考えてしまう。

彼女は長らく婚活を続け理想だけが高くなり完全に沼にハマってしまっているのだ。

彼女の年齢は33歳。

まぁ、問題ない年齢だろう。

だが彼女の性格に難があった。

結婚相手に求める条件が高すぎる

年収は4桁希望。
180センチの長身希望。
もちろん顔はイケメン。

そんな男性普通に暮らしていても出会う事は難しい。

ましてや婚活アプリで出会うのだろうか❓

そもそもそんな男性に選ばれるという自信はどこから湧いてくるのだ❓

こんな事言ったら怒られそうだが彼女は絶世の美女でもないしモデル並みのスタイルでもない。
すごく若い訳でもないし性格がめちゃくちゃ良いわけでもない。


それなのになぜ少女漫画の中にいそうなハイスペックなイケメンに選ばれると思うのだろうか❓

更に彼女は相手の良い部分を見つけるのが下手だ。

前の記事で書いたように私は加点方式で、婚活が上手くいき、今公務員の彼と付き合っている。

彼女は減点方式なのだ。

奢ってくれなかっただの身長が低いだのあーだこーだ。

そもそもお互い初対面なのに奢ってもらって当たり前スタンスはもう捨てた方がいい。

もちろん奢りたい男性もいるが初めは様子を見る人がほとんどではないか❓

そもそも奢ってもらえなかったと文句を言うのなら奢ってあげたくなる女になればいいのだ。

彼女の婚活はまだまだ続くがこの性格を直さないと婚活が成功する時は来ないだろうと密かに思う私であった。

次回も楽しみにおねがい

↓↓↓

私が2ヶ月で、イケメン公務員を見つけた婚活サイトですラブ

女性も会費を支払うので、真剣度が高い方が多いですおねがい


 ↓↓↓↓↓

私が離婚しても前向きに生き幸せを手に入れることが出来た方法がこの本の内容につまってます😁

是非、家事や仕事の合間に読書を楽しんでみてはいかがでしょうか😁