マッチングアプリで出会った公務員の彼との2回目のデート。

初対面の時は想像より騒がしかったのが気になったが2回目も会うことにした。

2回目会うと初対面の騒がしさがなく少し落ち着いていた。

更にスーツだったこともあり初対面の時よりカッコよく見えた。

結局この公務員の彼と付き合う事になったのだがいくつか気になったことがあった。

でも、その気になることさえもポジティブに変換していくことにした。

例えば…

騒がしい。
▶︎相手に気を遣って、無理に話そうとしている。
優しい人。

コスパを気にする。(ケチ)
▶︎倹約家。旦那様にするなら良い。


ガサツな部分がある。
▶︎気を許してくれている証拠。

ややぽっちゃりしている。
▶︎痩せるように努力して、ジムに行っている。

こんな感じで、嫌な部分もポジティブに捉えることで、上手くいくこともある。

それに私だって、完璧な人間ではない。

そして、嫌な部分よりも良い部分が多ければそれはもう自分にとって、良い人なのだ。

例えば…

職業が公務員
▶︎安定している。

倹約家
▶︎お金を計画的に使う。現に車も一括で購入。
家を建てる為に貯金している。

顔がイケメン
▶︎子供の顔も可愛くなりそう。

段取り上手
▶︎キャンプや沖縄旅行など細かいことまで、全て決めてくれる。

優しい
▶︎私のわがままも受け入れてくれる。


私はこの良いところに目線を向けて、彼と付き合う事にした。

長くダラダラと婚活をしている友人もいるが彼女を見ていたら嫌な部分だけが気になって、良い部分を見れていないといつも思う。

現に彼女は10年も婚活を続けているが相手が出来ていない。

婚活の沼にハマってしまっているのだ…

次回もお楽しみにおねがい

↓↓↓

私が2ヶ月で、イケメン公務員を見つけた婚活サイトですラブ

女性も会費を支払うので、真剣度が高い方が多いですおねがい


 ↓↓↓↓↓

私が離婚しても前向きに生き幸せを手に入れることが出来た方法がこの本の内容につまってます😁

是非、家事や仕事の合間に読書を楽しんでみてはいかがでしょうか😁