46歳プログラマーの男性と早速2回目のデート。

初対面の時は1時間ほどのランチだったので、2回目はもう一歩踏み込んだ話がしたいと思っていた。

相手もそれは同じだったようで、離婚理由を私も聞かれた。

私の離婚理由を聞くとみんな苦笑いになる。

このブログに書いてあることをさすがに全部は言えないが低収入だったのに金遣いが荒かったことや最終的には婚約指輪を売られた事を話した。

みんな口を揃えて言う。

「それは離婚するね。」

子供がいたら離婚してなかったかもしれないが私には離婚しない理由がなかった。

相手の離婚理由を聞いてみた。


「元嫁が不倫して、子供も勝手に連れて出て行っちゃたんだよねー。」

えっガーンガーン

こちらもなかなかヘビーな話笑い泣き

不倫されたことは許したらしいがその後の元嫁の態度に誠意の気持ちがなかったことが問題だったらしい。

そして、挙げ句の果てには彼が仕事中に子供を連れて、出て行った…

事実は小説よりも奇なり

まさにその通りだ。

その後、子供とは定期的に会っていたらしいが急に元嫁の都合で会えなくなったらしい。

元嫁に相手が出来たからその人をお父さんと呼ばせたいんだと思うと彼は言っていた。


その相手が不倫相手ではないか?と思ったが言わなかった。

彼は、子供に会えない事に酷く落ち込み
また、新しい家庭を築きたい思いが強く婚活を始めたという。

元嫁と付き合う前は7年付き合った彼女にプロポーズするも断られてしまったらしい。

私と少し境遇が似ていたので、なんだか勝手に仲間意識が芽生えた。

でも、なかなか気持ちが盛り上がらないのは、しつこいようだがやっぱりタイプではないからだ。

だが彼のアプローチはどんどん加速していく。


次回もお楽しみにおねがい

↓↓↓

私が2ヶ月で、イケメン公務員を見つけた婚活サイトですラブ

女性も会費を支払うので、真剣度が高い方が多いですおねがい


 ↓↓↓↓↓

私が離婚しても前向きに生き幸せを手に入れることが出来た方法がこの本の内容につまってます😁

是非、家事や仕事の合間に読書を楽しんでみてはいかがでしょうか😁