今年も日本マスターズ水泳協会の競技役員講習会に参加しました


昨年は文京区のシビックセンターでした


今年もこちらかと思いましたが


今年は以前の開催場所の代々木のオリンピック記念青少年総合センターです


時間も1時間早く開催です


オリンピック記念青少年総合センターでしたら小田急一本で行けますが


最寄りの参宮橋駅は


各駅停車しか停まらない‼️


なので代々木上原駅で乗り換えです







歩いて会場に到着






受付済ませてレジュメと今年の競技規則の手引きをいただきました








そして開始です




髙橋繁浩会長の挨拶からスタート


ドーハの世界水泳の解説の仕事の合間にも関わらず


これが終わった後また戻ったみたいです


午前中は例年と変わりませんが午後は希望のパート別の講習でしたが今年は泳法審判と折返監察員の講習のみでした


早く始まった分早く終了です


今後の役員活動ですが


4月の短水路は予定通り2日間役員のみで参加します


9月の名古屋のチーム対抗戦も考えています


11月の終わりのジャパンマスターズスプリントは確実だとは思います