Microsoft OneDrive | 無料のクラウド ストレージ  について

 

すでに知ってる人は知っているかもしれませんが

 

OneDriveアプリですが

5GBまでは無料で

容量を増やさないと

いつまでも保存したWordや画像動画などは

すべてバツレッドバツレッドがついてしまっていました

 

それに長い期間イライラっとしていましたが

 

ようやく重い腰をあげることに

 

 

 

ウィンドウズ10でマイクロソフトにログインすると

OneDriveアプリが組み込まれているようで

勝手にOneDriveアプリに写真や動画が保存されていました

 

OneDriveとPCの同期を解除することで

OneDriveに自動的に保存されなくなることがわかりました

 

本日設定完了しました

 

イラっとしていたバツレッドバツレッドから解放されて

PCも気分もスッキリ

 

これで快適です

 

 

上三角

上記のように

OneDriveクラウドストレージ有料価格になっているため

PCの同期の解除をしました

 

1右矢印2右矢印3右矢印4右矢印5右矢印6右矢印7

の赤丸の順にクリックしたらできました

 

困っている人はこちらを参考に

検索すると

もっとわかりやすく解説しているのがあると思います

 

 

1

 

タスクバー右側に表示されてるOneDriveの

アイコンをクリックしてください

OneDriveが隠れているときは

タスクバーの上やじるしをクリックしてだしてください

 

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

6

 

7

「OneDriveを設定」の画面が出たら同期の解除は完了

×で画面を閉じる

 

快適になりました

スッキリ