いつもありがとうございます。
カローレ・カモメの福田です

先日の出張先へ向かう電車の中でのこと。



多分、多分なんですがね。


通路を挟んで座っている青年は先ほど寝言で「いやギリ」って言ったと思います。



すごく寝ていらしたのよ。青年が。若干いびきを奏でながら。カーーッ、グピーーッて。(20代?30代ではないな)





そしたら突然、「いや、ギリ!」って声に出してきた!
その後ハッとして彼は起きたんですが、私は何がギリなのかがすごく気になり、チラッとそちらの方を見たのだけれど、またカーーッ、グピーーッて寝てしまった。



何が「ギリ」だったのかモヤっとしました。




さて。

キレイデザイン学で言うところのリズム。

私は本日イエローグリーンの日でした。



つまり「浪費」の日。


今日はお休みでしたので、リズムを心がけていろんなケアを致しました。



まず、元々根暗の私の足元は暗い色の靴しかなかったのですが、靴箱で一際目立つこの靴のかかとの修理をお願いすべく、デパートの修理屋さんへ。

キレイにrepairしてもらいました。
いや、この場合fixか? いやrepairでいい?
この使い分け、昔はわかってたのに段々と鈍くなるものねー。
(英単語に敏感な人かっ)




しかも、スタンプカードが満タンで500円引きしてもらいました!
ラッキー

明日はこの靴を履いてリハビリ行こう






そして、、、
無駄な時間(待ち時間とか)嫌いな私は(だってアースグループやん、ターコイズやん)
その靴のリペアの待ち時間に、テクテクと徒歩5分のところにある時計屋さんへ。


骨折で時計の電池が切れていることに気づかず、勤務中朝の10時なのに時計が5時になっていて、自然と「そんなアホな」って声が出たので、時計の電池交換へ。(前振りなげーよっ)

そこででも、なんと!スタンプカードか満タンになっており、電池交換が500円引きに!!



しめて、ここまで1000円のお得。




そして、次は電動歯ブラシの替えブラシを買いにドラッグストアへ。
写真撮らんかった。



通常2本で2000円の替えブラシが、なんと、6本3780円!(ジャパネットかっ)

金利手数料はジャパネット負担します笑




ここでもなんと、ポイントが貯まっており、
「お客様、ポイントご利用できますが引きましょうか?」といわれ、500円引きに!




ここまでトータル1500円引き。



得したわーっとウキウキしたので、帰りにお花屋さんへ寄り、今年のカラー(マゼンタ)と本日のカラー(イエローグリーン)の花を買いました。

 

そして、皮膚科へ行き体のrepairもしてきました。



なんでもないようなことがー、幸せだったと思うーって思わず口ずさんでしまいました。(どういう選曲よ)




イエローグリーンの日らしい、

1.いろんなケア

2.協力者がいること

3.自分の時間を大切に


を実感できました。


感謝だなぁー。



こうやって、楽しく生きていられることがとても尊いなぁとつくづく思い知らされることがよくあります。


志しを高く持つことってやっぱり私にとっての美学なんだなぁと思う今日この頃。




明日も皆さんと皆さんの愛する人が笑顔であられますように。