いつもありがとうございます。

カローレ通販・カモメの福田ですG

 

 

私の朝のルーティン。

毎朝立ち寄るスタバがある。

 
今日の仕事のことなどレシートの裏に書くのがなんとなく習慣化している。
 
 
 
 
レシートの裏って!
 
 
 
8時過ぎなので、数名のサラリーマンをよく見かける。
が、朝からホイップモコモコのなんちゃらフラペチーノをこの季節に半袖で、しかも首からIDぶら下げて美味しそうに食べいる人がいた。
 
 
 
向かいに座る同僚らしき人がカップでコーヒーを飲みながら熱心に仕事の話をしているのに、その「モコモコホイップサラリーマン」は、ストローでクリームをあそび、適当にウンウンって頬杖をついている姿がツボった。
 
 
 
カップルかっ!
 
 
蓋を開けてモコモコホイップサラリーマンはモコモコホイップをストローですくい、食べている。
ほくそ笑んでいる。
 
 
 
コーヒーサラリーマンの熱心な仕事の話は続く。
 
関西の人だろうか。
「いやいやそこはもうえねん。」とか「あいつは可愛げがあらへん。」とかそんな言葉を発している。
 
 
 
あいつは可愛げがあらへんって、言葉はこの目の前の人では絶対ない。だって当てはまらない。笑
 
 
 
モコモコホイップサラリーマンはとても可愛いとは言えない容姿(少しぽっちゃり・30代後半・・・おそらく)だが、なんか可愛げがある。
 
 
 
モコモコホイップサラリーマンは直に口をカップにつけ、満足げに飲み干す。
まるでバリウムのように。
 
 
もはやそれは朝8時30分という時間を忘れさせてくれる、もう仕事が終わった気分になった。
 
 
 
そしてコーヒーサラリーマンが、
「おまえもそんなんやったらぶくぶく太るで!」と仕事の話と今目の前の光景とがシナジーしたかのような言い方をされ、ちょっとした事故現場をみたような気がした。
 
 
 
美容面からいうと、朝1杯目は出来れば低GI値のものを摂取しましょうw
 
りんごとかいいよ。
 
 
一気にインシュリンが上がりますよ!MHS!(もこもこホイップサラリーマン)
 
 
 
「あっ、今日はニモカ10倍なんですよ!いつも1倍でいきなり10倍って振り幅すごくないですか~??」とスタバの店員さんとの会話をした。
いつも何かしら話しかけてくれる。ということで1杯のドリップコーヒー(280円)で10ポイントGET!
 
 
 
 
 
そして、今日からカローレ通販も週末ポイント2倍!
ニモカほど振り幅すごくないですが、元々のパーセンテージが高いのでキラキラOK
福田作のメルマガ用のjpg。このキャッチコピー、パルコかって突っ込まれる。
 
 
これは、アニメの主人公のコメントみたいw
 
これも今月で終わりです。
では、週末も皆様のご来店をお待ち致しております。
 
 
明日も皆さんと皆さんの愛する人が笑顔でいられますように。