いつもありがとうございます。
カモメの福田ですG
 
 
アメブロで「おみくじ引きませんか?」って書いてあったから、
 
「うんいいよ。」とPCに返事して引いてみた。
 
 
引いてみた。
 
 
 
 
 
残り100日のカモメの運勢は・・・
 
ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルルルル~~ドゥン!
(ドラムの効果音をイメージして下さい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え~~~!
 
 
ちょっ、ちょっ待てよ!(キムタクかっ)
 
 
とっても嬉しい!
 
「夢ふくらむ」という言葉の響きの良きこと。
 
 
ふくらまそう乙女のトキメキふんわり風船ハート
 
 
でもって、ブログを見に来る人が「すごいひと」って!
 
ただ何のすごい人かわかんないけど。
 
でもさ、
日本一りんごの皮のはやむき出来ます!って人が見てくれてすごい!ってなるけど、お、おう。くらいの反応しかできんけどいいかな?
(あんま面白いこと言えんでなんかごめんなさいね)
 
 
さて、今年も残り100日を切りました。
 
 
とりわけその時間をとてつもなく意識をしている訳ではありませんが、充実感や充足感は得たい。
 
 
 
 
 
ハーバードビジネススクール教授で、偉大な経済学者であるセオドア・レビット博士は「マーケティング発想法」の中でこう言っている。
 
 
 
『人々が欲しいのはドリルではない。彼らは穴が欲しいのだ。』
 
 
 
夢だってやりたいことだって、その本質を見抜くことがとても大事。
 
 
相手が何を求めているかを、洞察できる=気配りや心配りが出来る人になりたいなー。って。
 
 
 
相手にとってだけじゃない。
そもそも、なんでドリル?って聞かれたときに、そのドリルが必要な意味が言えるか。
 
自分を納得させられなくて人を納得なんてさせられない。
 
 
 
仕事(スキル)も商品もただ提供すれば良いってもんじゃないですね。
 
 
さて!今日も例のあの場所へ寄って帰ろう。
 
明日も明後日も皆様と皆様の愛する人が笑顔でいられますように。
 
 
 
これ↓皆さんもやってみてね!
 
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?