さて、前回書いたように色々と始まりもうひと月が経ち、だんだんと慣れてきてますキメてる

美容師歴19年なので5月病もなく何とかやっていけてます。がガーン今思えば1週間ずっと働いたら勉強したりと。。たまに私って何してるんだろう?と思うこともあります。が、自分のためにはなるし、とりあえず初任者研修も7月末で終わるのでそこまで頑張ってあとはまた美容師をして、来年に何かしら資格を取ろうと思いますグラサン


でも、コーヒーインストラクター3級だけ取ります笑

オンラインで取れるのでそこから、2級1級といつかいければなぁ。とそんなとこですびっくり

まだまだしたいことが沢山あるみたいです。。。



それはまた置いといて、つい先日診察日でMRIを受けた母でしたが、結果は。。正常でした口笛なんかすげぇ。

もちろんありがたいことです。が、子供の成長と違って先がどれくらいになるか分からない介護ってやっぱりたいへんだなぁ。としみじみと思います。

まだショートを結構入れながら自分のこともできてるのでいいんですが。。。やはり、同じ年齢の人たちよりは頭の片隅に母のことを考えながら動かないといけない自分がいるのは、当たり前なんですが。。負担にはなっています。もうこれが「当たり前」に自分の人生に入り込んできてるからそこまで思い詰めはしませんが、たまにふと、「何でこんなことになったんだろう。お母さんが元気なら家も売ることなく過ごして、休みの日に一緒にどこか行ったりしてただろうなぁ」と思います。周りの人たちが普通に歩いたり、お母さんとの出来事を話したりしているのを見ると、いいなぁ。と思います。

まぁ、これが私の運命だったんでしょうキョロキョロ



あ、そして、先日ショートから帰ってきた母が

「プライドを傷つけられた」ってずっと言うので

「誰に言われた?何て言われた?」と聞いてもそこは分からずあせる

もうそのままケアマネさんに伝えると電話がきて

「ちょっと娘さんには言いづらいんですけど、少し思い当たることもあって。。」と言われたので、全て言ってもらいました。そしたら、母が男性の介護士の方が着替えなどをしにいかれた時に「大人の話をしましょう」と言ってエロい話をしたらしくガーンまたその前はなんかご飯の時に怒ってたりもして。。最近その2つがあったとのことであせる

まぁ、引いたりはしなかったけど、母ってそういう下ネタ的なことが大嫌いで凄く嫌ってた人だったから驚きもしました。なんか初任者研修でどれだけ年取っても恋愛は別。みたいなことも教えてもらった後だったし、介護士さんをされてるお客様からもそういうことは聞いていたので、納得はしました。


介護士さんたちは慣れてるかもしれませんが、これから嫌われないか少し心配しました笑



まぁそんなことがここ最近ありました。

また書きますキョロキョロ