今日も又、すぐ側にいる孫達が来ました!
こんにちは〜
おじゃましま〜す!
その声のでかいこと!(笑
でかいことはいいことです爆笑





我が家に来ても遠慮なく自由に
振る舞っていますが
何でも勝手にやっている訳では
なく、礼儀正しいです❗️


お水下さーい!
と、断ってから飲んでいます
コップは自由に使わせている
ので
食器棚から好きなコップを
取り出していますラブラブ





水を飲むのに
ワイングラス
で飲んだり
ビールジョッキ
を使ったり
切り子グラス
を出したり
見ていると面白いですニコニコ


大人のように固定概念がない
子供の発想はとても自由です

その時の気分で
これで飲みたいと
思ったコップを手に取るので
しょうね星星


一般に大人は
ワイングラスはワインを飲む時
に使うもの!水を飲む時は使い
ませんよね

つまらない常識にとらわれています‼️





お水をどんなコップで飲もうと
自由なわけで
子供のように好きなコップで
飲んだらおしゃれだし
美味しいでしょうね照れ






孫がどんなコップを使おうと
私は何も言いません!!!
だから孫は自由に好きな物を
使うのです!!





昨日は小1の孫(女子)が
初めて
このコップを取り出しました





最近
夫が気に入って買った物です
コップの底が盛り上がっている
のは富士山で
それを知っている孫です口笛



そのコップで堂々と
お水を飲んでいましたチュー



富士山のコップを取り出すとは
思ってもいなかったので
ちょっとビックリしました
私は黙って見ていました‼︎



昔の私だったら
夫が大事にしている高価な物は
孫には使わせないびっくりマーク
もし割ってしまったら
夫の機嫌が悪くなるし…

絶対使っちゃダメーって
言ってたでしょうねびっくりマーク



今の私は
そんなつまらない常識に
とらわれていませんびっくりマーク



だから孫達も堂々と
使いたいコップを使っている
のですチュー
自由だね〜!
見ていて気持ちがいいです〜!


ところが
なんと‼️  その
富士山のコップ
を割って
しまったんですよ💦💦




小1の孫が
もの凄い声で泣き出したので
行ってみたら
自分で使ったコップを洗おうと
して
小4の姉とぶつかったのか❓
トラブったみたいですガーン

大声で泣きながら(妹)
お互い相手を攻めてやりあって
いました
どっちも譲らない‼️
その光景を私は黙ってずっと
見ていました!



やっと泣き止んだので
「明日コップのこと2人で
いじに話してね❗️」と言って
家に帰しましたが
小1の孫は
悔しいのか!
悲しいのか!
ずっと喋りませんでしたプンプン



翌日我が家に来た2人ー

大泣きした妹は、余計なことは
言わず
コップ割っちゃってごめんなさい!と、じいじに謝り

姉の方は直接謝らず、これ
じいじに渡して
とメモ用紙を私に渡しました




夫はしょうがねーなー

と言って笑っていました!


笑って済ませることができるのです‼️



私は長いこと昔の常識に
とらわれて生きてきました

嫁はこうあるべき!

妻はこうあるべき!

母はこうあるべき!

この常識は
私を一つも満足させてくれませんでしたプンプン


だから常識を打ち破りました!

クイーンのご縁をいただいた
おかげ様でそれができました
常識を破ることで
自分も自分の周りも変わって
いきました
本当にありがたいです!!!


ルシーター・クイーンのブログ
です!大切なことを書いて
くださっております!
是非、お読みください!

          クイーン
いつもありがとうございます!



つまらない常識にとらわれず

自分の好きなことや

やりたいことをやって

自分が人生の中心で

自分が主役で生きる

今自分軸で生きている私です❣️



好きな音楽に夢中になり!

ピアノやドラムを始めました

好きなピアノを独学で始め
弾きたい曲が弾ける様になり
ました

その後ドラムを始めスタジオで
バンバン叩いています
バンドを組んで今度野外
ステージで発表します!

今までの常識を
打ち破り
年齢も人の目も気にしないで自分軸で生きているから
こんなことも
出来るのです‼️


とてもありがたいですハートハートハート

これから世の中は益々超激動
の時代になります!!

どんな世の中になっても
忘れてはいけないのが

笑顔星感謝星です

私達が毎日生活ができている
のは何一つ当たり前では
ないのです!!!

空気を吸って生きていられる
ことも当たり前ではなく
沢山のおかげ様があってこそ
私達は
生きることができています

全てに感謝です
感謝ありきです

毎日を大好きなことに夢中になって、
自分を主役にして生きることで
笑ってオモロく
過ごすことができますよ!

そして、
つまらない常識
はもう捨てまし
ょう!
打ち破ることで
自分も周りの人も変わります!


孫達の自由で面白い行動を見せてもらっている私です爆笑爆笑爆笑






その日の気分でコップが変わる爆笑



我が家の居間の壁に自由に貼っている2人の絵爆笑



自由は最高だ‼️

自分主役で

どんどん

笑ってエロく

進んでいこう‼️


全てに感謝して

強い気持ちで進んでいこう‼️