2023.3.21 劇団四季「バケモノの子」千秋楽(配信) | けいちゃんブログ

けいちゃんブログ

劇団四季、演劇集団キャラメルボックス、福岡ソフトバンクホークス等、好きなものを気まぐれに更新します。

数日経ちましたが、

劇団四季「バケモノの子」の千秋楽の配信を観ました。


キャスト↓↓



原作は気になっていたものの見ていなかったため、ストーリーは全く知らない状態。

だから、そこまで絶対観たいというわけでもなく、配信を買うかどうかも迷っていました。

で、配信10分前に購入。


でもでも、観て良かったです音符

観ながら号泣😭


子役の九太(蓮)って青年九太の大鹿さんと何となく似てません?

子役の子たち、演技も伸びのある歌声も素晴らしかったです。


大鹿さんは「The Bridge」で観てはいたけど、演技をちゃんと観るのは初めて(たぶん)。

感情の動きが歌や表情でガツンと伝わってきて、とても良かったです!


笠松さん。

あんなダークな感じ出せるんだと。闇落ちしたあとの笑い方、正気じゃない感じ。すごい!!

葛藤も闇落ちもすごくて、私の中でのこの作品の一番は笠松さんの一郎彦となりました!


「胸の中の剣」も「バケモノの子」もいい曲ですね。

聴きながら、熊徹と九太、九太と一郎彦観てたら涙が止まりませんでした。


伊藤さんと芝さんはさすが。

どちらもゴンゾだ(「ユタと不思議な仲間たち」の座敷わらし)とか思ってたけど(笑)

田中さんの熊徹も観てみたかった。


丹下さん。

おじさん役で出てきたときに、丹下さんだー❤となりましたが、バケモノの中ではどこにいるか分からず。

生で観劇してたら分かったかな?メイクで無理かも。


大阪公演は絶対観に行こうと思ってますが、

キャスト変わっちゃうかな〜。

とりあえず1回は今回のキャストで観たいです!

変わったとしても笠松さんは観たい!!

12月までにお金貯めなきゃ!早く生で観たい!!


金曜日、仕事で1日車を運転していたのでエンドレスで「バケモノの子」を聴いてました。

CDが出たときに買ってはいたけどスマホに入れただけで全く聴いてなかったけど、聴きまくったせいで(今日も聴いてた)聴いてなくても脳内で流れてます。

本当に配信見て良かった!



「ロボット・イン・ザ・ガーデン」と「バケモノの子」、DVDで出してくれないかな〜。

生で観るのには敵わないけれど、何回も観たい!



舞台は、タップダンスの発表会が4月8日にあったあと、ミュージカル「キングダム」を博多座で観劇予定です!