3連休最終日... | けいちゃんブログ

けいちゃんブログ

劇団四季、演劇集団キャラメルボックス、福岡ソフトバンクホークス等、好きなものを気まぐれに更新します。

こんばんは星空

12月の仕事納めの日(28日)、最年長の同僚から「この前録画した番組に何とかっていうタップダンサーが出てたよ」と言われました。
「何とかって汗
名前くらい覚えておいてと思いましたが。

「ピアニストの辻井何とかがニューヨークに行って、そこで一緒に」
「ニューヨーク...。熊谷和徳さんですか?」
「あー、そんな名前。いる?いるならダビングするけど」
「ください!」

そんな訳で、仕事始めの4日、ダビングしたDVDをいただきました!
ただ年末年始挟んでるので、いきなり「はい」と渡されたときには、何だろうとすぐには分からず(笑)

そのDVDを今日見ました。
「辻井伸之✖ニューヨーク」という番組で2016年に放送したものを編集した完全版とのこと!
辻井さんがニューヨークで開いた野外コンサートのドキュメントでした。
その中で、ニューヨークを拠点に活動しているタップダンサーの熊谷和徳さんと会って、セッションをしていたのですアップ

辻井さんが初めてタップシューズを履いて少し習って、タップと出会った感動をアドリブでピアノ演奏。そこにまた熊谷さんが合わせて踊るという、すごいプロ同士だからこそできる技!!

まるで打合せしたように音楽に対して違和感のないステップ!
二人とも凄すぎるーアップ

熊谷和徳さんは、とても好きなタップダンサーですドキドキ
アメリカのダンスマガジンで「観るべきダンサー25人」にも選ばれていますビックリマーク
2年半ほど前、福岡の小さい場所でライブがあって見に行きました!
ワークショップもあったのですが、そちらは参加せず。でも、参加しておけば良かったと今でも後悔あせる
もうとにかくすごいし、楽しいし、最高アップアップ
また福岡に来ないかなぁ照れ

あっという間に連休も終わりですショボーン
今度の日曜から、発表会に向けたレッスン以外の練習が始まります!
頑張ります音譜