多分これもう、時短勤務あるあるだと思うんですけども。(正確には私は時短勤務ではなく、ずれ勤なんだけど)



やっぱ色々なことって定時後に盛り上がるよねぇ〜泣


私も昔は残っていた立場、からするとよく分かるんです。。

例えば職場のフランクな飲み会、誰かさんの愚痴、他の人の環境とか...。


自然と集まって話したりする流れになりますよね、定時後は。



私も今日は珍しく残っていたんですよ、夫にお迎えお願いできたんで、まぁそこそこで帰るかな〜。そろそろ帰ろっかな〜。と思っていたらあせる


職場の人たちでフランクな飲み会?お食事会?が企画されていたあせる

で、集合場所で会ったりしたら気まずいので帰るに帰れず...。




私は普段いないけど今日はいるなーくらいに思われたと思うけど、誘われず笑い泣き

というよりは事前にメンバー決まってた感じ?



まぁ突発的な飲み会行けないしね、所持金もこんなん↓だし、ね。

問題は「誘われなくて悲しー」ってなる、この性格が本当に憎い、本当に嫌😭

誰か鋼メンタルを我に...。



それか、「趣味で忙しいので職場の人とはプライベート時間すごせません!」くらいのものが欲しいわ、、、。まぁ子育てしろって話なんですけどねえーん