前々から、人の気持ちに寄り添うのが下手な人だなと思っていましたが。



今日は野菜の買いすぎで私がブチギレ。。



安い野菜を買うのが好きな旦那。
でも最近はその買い方に目に余るものがあって...。自分のポケットマネーだから良いと思っているのか本当に大量に野菜を買ってくる。業者か?と思うくらい。


トマト4パック、水菜小松菜ほうれん草2束ずつ、もやし4袋、まだストックあるのに人参追加、玉ねぎ追加、ジャガイモ追加...などなど...。



普通だったら、おぉーこんなに買ってきてくれてありがたいと思うのかな。。。



でも、最近あまりにも度が過ぎているため、私のストレスになっていました。



だって、献立とか、どうやって消費しようとか、実際の調理とかするの私です。
しかも今に限っていえば私はつわりで食べられない
家事がこんなに増えたっていう気持ちになってしまって。



それで、先ほどまた『野菜買いに行ってくる(自宅勤務の昼休み中)』というので、これしかいらないから、これだけ買ってきてと再三言ったのに、またやらかした旦那。



なんかもう、怒りを通り越して、涙が出ました。
時々使いきれずにダメにしてしまうこともあるのに...。行く前に、本当にいらないから、と言ったのに、まーったく人の話を聞いていないし、人の気持ちを汲んでくれないんだな、と思って。


旦那にはもう勘弁してと言ったけど、果たして伝わったのか...。



在宅勤務で、もう一つ旦那にイライラしていることがあります、、、それはまた後ほど💧