うちの娘、生後3ヶ月?から小児科でステロイドを処方してもらっています〜😖乾燥肌です。
1歳手前くらいからは自分で器用に体をかけるようになり、そのせいで掻き壊しが酷くなってきてしまいました😓


旦那はアトピー持ちで、長袖長ズボンで隠れるところは満遍なくアトピーが出ている感じ💦顔や手は綺麗なんだけど。小さいときは牛乳・蕎麦などにアレルギーがあったらしい。


こういう感じなので、産まれた時から、ミルクを飲ませたあとはこまめに拭いたりしていたけど、やっぱり出てしまうものは出てしまう...。(そして私もだんだん雑になり😱)


そんな娘が気になったのか、旦那がシャワーヘッドを活性炭入りのものに替えました。



そしたら、なんと、先日行った小児科で、ステロイドはしばらくお休みでと言われましたウインクワーイワーイ



ヒルドイドは変わらず塗り続けることになりそうですが、シャワーヘッドのおかげだったらすごいなぁ...。でも湯船は相変わらずただの水道水。
なので、まぁ半信半疑なんですが😅




あ!あと、塩分の観点からなのですが、ここ1ヶ月、パンは一切あげていません💦米のみ‼️
サイゼリアに食べに行くのが好きなので、いつも娘にはサイゼリアのミニフランスパン&BFとしていたのですが、あるとき、塩分の表示を見てビックリ‼️

こ、これ...1日の1/3もの塩分が含まれてるやないけ〜
ないけ〜
ないけ〜
(小田原弁)


そこから、パンをあげるのが怖くなり😱一切あげていません💦
シャワーヘッドより、こちらの影響かもしれないですね💦