暑すぎるから児童館と自宅の行き来しかしていなかったのに、かかってしまいましたーえーんえーんえーん手足口病ショボーンショボーンショボーン


気づかず他の子にもうつしていたら本当に申し訳ない。。。


忘備録として、一応症状などを記しておきます。


8/9 夕方
夕食後、お腹いっぱいのはずなのに何だか機嫌が悪いなーと思って、抱っこしてみたら、アッツアツえーん
体温を測ると39.3℃えーん急いでかかりつけ医へ。

到着した時には39.5℃。問診中、先生が足の発疹を発見。手足口病かもしれませんねー、と言われる。

8/9 夜
熱で辛いのか、18時ごろからうつらうつらぐぅぐぅ一旦19時まで寝て、そのあとお風呂に。
20時から本格的に寝始める。

夜中何回も起きて泣く。
→おしゃぶりで何とか対処💦これで寝てくれていたので全然大変じゃないほうだと思う💦

8/10 朝
ほぼ解熱。37.6℃。
ご飯もミルクもいつも通り。

8/10 夕方
ずっと家にいたので機嫌が悪くなる。
仕方なく外をお散歩。

8/10 夜
いつもは寝る時泣かないのに、今日は大泣き。
おしゃぶりで沈静化。



って感じで今のところはとくに何も変わらず。食欲も相変わらず。
喉越しの良いものを与えるべき?なのに、なぜか今日、軟飯おにぎりに初トライ。
多分、食べづらかったよねー💦ごめんね、娘💦




兎にも角にも、今1番怖いのはやはり親への感染😓
そして明日は白血病の闘病中で一時帰宅している親族に会うつもりだったのだが...流石にキャンセル😓会いたかったなぁ😭