この時期ってどんな服装で寝かせればいいのだろう...。
今は、半袖半ズボンのロンパース(表現合っているのかな)のみで寝かせています。


大人の感覚から言うと、
下着がないとスースーして心もとない、掛け布団ないと腕が寒い
って感じなのですが、赤ちゃんはどうなのかな...。

薄着させるのには理由があって...SIDS(乳幼児突然死症候群)って、うつ熱が原因なんじゃないか?とも言われていますよね。うちの子、熱がこもりやすいうつぶせ寝なんです...。

寝返り習得は7M5dと遅く、それまで仰向け一筋だったのに、習得4日後から毎日うつぶせ寝ですよ...。

何回ひっくり返しても戻ってしまうし、ひっくり返す時に泣く...ショボーンうつぶせ寝については今度小児科で見解を伺ってこようと思います。