こんにちは爆笑
読んでくださり、ありがとうございます!
keichanです。


思ったことの現実化がずっと続いてる。

沖縄旅行飛行機に行く友人を羨ましいなぁ。私も行きたいなって思ってたら…友人の連れが急に行けなくなって私が行くことにアップおねがい
しかももう一人加わり女子三人旅となった。


初めての沖縄、石垣島は最高に楽しかった虹


台風が近づいているということで、飛行機飛ぶのかヒヤヒヤしたけど…全く問題なかった。

そうそう、旅行前日に突然めちゃめちゃ安心感に包まれて、楽しい気分になったよ。
これは、ハイヤーセルフからのお知らせだなってわかった。

台風心配ないよって。旅行も楽しめるよって。

ありがとうおねがい



旅行でも思ったことがどんどん叶っちゃう。

ずっと夢だったイルカちゃんイルカと戯れ一緒に泳いだ。



イルカとのスイミングへは一人で参加したのだけど全く寂しくない。寧ろずっとハッピー。
イルカが可愛すぎてどうにかなりそうだ。
今も思い出してはニヤニヤする照れラブラブ

そう、旅行中に大切にしてたマリア様のメダイを無くしてしまうという残念なことがあった。

そんな時、一緒に行った友人達が
「いいことあるんだよ」
ってすぐに嬉しい気持ちに切り替えてくれた。

ありがとう照れ


代わりといっちゃなんだが、何か可愛いアクセサリーに出会いたいって思って言葉に出してみた。

そしたら、その夜、ホテルの売店でめっちゃ私の好きな感じというか、思い描いていた感じのピアスに出会えた‼︎驚いた。

小さなサンゴや天然石の繊細なピアス。

もう叶ってしまった。

今度は、マリア様の何かに出会いたいって。また言葉に出して言ってみた。


石垣島はゆるゆると時間が流れこれがバケーションというものなのかと幸せに包まれた。

今まで大した旅行もせずに…オシャレや飲みに行くことばっかりにお金を使い、こんなにリフレッシュ出来るとは思ってなかった。


友人のリサーチのおかげで食事も美味しいお店ばかりで満たされた。

こんなにうまくいっていいのか。

2泊の石垣を後にして今度は沖縄本島へ…


ゆるゆる石垣とは違いザワザワしていた。
田舎もんの私はしばらく馴染めずにいた。

お腹も空いた。

タイミング逃してご飯が食べれずエネルギーも切れかけてた。

遠くのやちむんの里まで行ったが時間もないし、ピンとくる器は見つからなかった。

叶うの連鎖はここで終わるのか…


近くのパワースポットと言われる海岸へ寄る。
サンセットが有名なのだが残念ながら曇ってた。


でも不思議。なんだがエナジーが湧いてくる。


今日の夜は地元の人が行くようなバーに行ってみたいねって話しながらホテルへ。


ホテルの人に近くの飲み屋を教えてもらいまた飲みに行く。

安くてまあまあ美味しい居酒屋だと聞いて、期待もしてなかったけど思ったよりも美味しくて満足した。しかもホント安い。


そこからウロウロ歩き…みんなほろ酔いだからどれだけ歩いたかよくわからず、思ってたとこと違う場所に来てしまった。

ふと見ると飲み屋が何軒か…

「ここに入ろう」

旅行中、特に主張もしなかった私が決めた。

なんか渋いおじさんマスターが居そうないい感じのバーを見つけた。

階段を上りドアを開ける。

意外と若いマスターだったが歴史を感じるバーの雰囲気は期待通りだ。


その店は旅行客など来ないらしく、マスターは緊張しだした。なんていい人。


沖縄っぽい食べ物が何もなくて…唯一沖縄っぽい食べ物と勧めてくれたお肉のワイン煮込みが、絶品だった。
控え目過ぎ爆笑
軟骨までトロトロで、味も良くて。

調子に乗って、沖縄に来たのにまだ飲んでなかった泡盛を頼んだ。


私好みの味で美味しかった。
軽めの度数だったということもあり、もう一杯泡盛をお願いした。

次のは強烈な度数。振り幅〜〜酔っ払い半端ない。
でも美味しくて氷を溶かしてゆっくりと味わった。


マスターも考えてなのか希少なお酒を順番に出してくれてるみたいだ。


それからとっておきのジンを試飲させてくれた。




地元でも手に入らない系の。

ハーブの味がして美味しい。
もう二度と飲めないかもだ。

「そうだ、私ラムが好きなんです」

って話すと、この辺でラム作ってるよって地元の美味しいラムを出してもらった。

めちゃめちゃ美味すぅい〜照れ

買って帰る〜〜
羽根の絵が書いてあって…名前名前…


わお‼︎そのラムの名前はなんと‼︎


サンタ マリア恋の矢

マリア様だったのです。


また願いが叶った。マリア様を象徴する何かに出会うって。



そして帰りの空港でめでたくサンタマリアを買って帰ったのでした。