はじめましてkeichanです。

ブログ始めました。

 

 

コロちゃん問題のおかげで急なお暇ができてしまい、最近いろんなことにチャレンジしているんです。

その一つが『ルノルマンカード占い』

前々から私はオラクルやタロットに興味があり少しですが自分なりに引いてみては「ん〜なかなか当たってる!」などと勝手にその気になっていました。

周りの知人からも占い師っぽいからそういうの極めてみればなどと言われたりして…

「いやいや、ただ私の見た目が怪しいだけでしょ」とか思いながらも満更でもないニヒヒ

 

YouTubeなどでカード占いの動画を見ては益々興味が湧いてくるけどどこで習えばいいのかもよくわかんない。

そう、私はスピリチュアルなことに興味があるんだけどスピリチュアル系な人に警戒心があるんです笑い泣き

 

なんでも波長とか引き寄せって考えてるので、いつか本当にご縁があれば出会えるのではないかと敢えて探さずにいました。

 

ある日友人に誘われ入ったカフェにカード占い講座をやってるって案内を見つけ店主さんにお聞きしたところ、その店主さんが教えているとのこと。価格もお手頃でちょっとやってみるにはいいかもって何となく思いながらそのままになってました。

 

それから数ヶ月…

急なお暇ができたということはチャレンジのきっかけ…

そうだ、いまこそ!カード占いを習いに行こう!

思ったら即実行!!

しかし、このコロちゃん問題でお店はやってるのか心配…

 

電話してみると

お店自体は常連さんしか入れないとのこと。しかし講座に関してはマスクを付けてのマンツーマンでの講座になりますがそれでも良ければということで翌日すぐに伺うことになりました。

 

そして次の日…

オラクルやタロットは知ってるけどルノルマンカードに触れるのは初めてです。

たくさんのルノルマンカードを見せてもらい「意外と小さくて薄くてトランプみたい」

「絵柄がシンプル」「なんか可愛い」って感じました。

一つ一つの絵柄に対する意味を教えていただきそれぞれにたくさんの意味があったり、そこからまた自分で膨らませたり自分でピンとくるものをチョイスしていくのだとか。

「早く引いてみたい」なんて考えながらワクワクが止まらないウインクラブラブ

 

ここからは実践実践…

テーマ:ルノルマンカード占い講座を受けるにあたってのアドバイスは?意識すると良いことは?

 

ルノルマンカード占い一発目…

Q.今の自分のカード

「魚」

意味としては 財運、お金、富、豊さ、実り、繁栄…などなど

何だかお金金の匂い…いやいや、私はこういうことと仕事やお金を結びつけたくはなかったので「違う違う」

私はこう読みました。

 

繁栄、豊さ

今の状況からの願望。気持ちからでも豊かにいたいという思い。

ですかね。コロちゃん問題で仕事が減り不安がよぎるけど気持ちから、気持ちだけでも豊かにいたい。そう思うのです。

 

先生にも「いいですね。いいカードが出てますね」と言われました。

 

ルノルマンカード占い二発目…

Q.ルノルマン占いを始めるにあたってのアドバイスカード

二枚引き

「ヘビ」

「十字架」

なんやこの二枚…おどろおどろしい( ;∀;)

意味は

「ヘビ」 女性的イメージ、嫉妬、誘惑、執着、裏切り…などなど

「十字架」 運命、使命、宿命、背負っているもの、重荷…などなど

 

私はこう読みました。

 

ヘビは粘り強く!

十字架は運命!

理解を深めることでこれからの人生を豊かに出来る、必要なこと。ってね。

 

先生にも「もうこれ、やれってことじゃないですか。一枚目に引いた魚とも合わせて読んでいて素晴らしい、なかなかセンスあります」なんて褒めていただき、もうその気(単純)

 

そうなんです。ルノルマンカード、カード占いって答えは自分の中なんですよね。キーワードみたいなヒントみたいな物としてカードを引きますが答えはカードが持っているわけではなくて自分。私の好きな言葉の一つ「答えはすべて自分の中にある」ですよ。

 

こんなブログを読んでいただきありがとうございます。

 

つづく??照れ

 

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の収束と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。