こんばんは


おけいです






毎日、暑いですね〜



毎日のようにTVで熱中症の話題が


出てきますね




いつも人ごとのように聞いてたんやけど




今日の午前中、


暑い中、汗をかきかき💦


エアコン付けずに掃除してたら



一瞬、クラっときて


これはまずいと思って


OS1を一気に飲みました




それで少し落ち着いたけど…


ちょっと自分でも


びっくりしました



自分は、熱中症にはならないと


思っていたから








私は、血圧が高いので


3ヶ月に一度病院に通っていて


今日が、その診察日だったんです



先生に、今日熱中症みたいになったと


伝えたら


「水分取るのも大事やけど、部屋を涼しくしとかなあかん」


と、言われました😓




暑くても、午前中はエアコンは


つけないようにしてたのは


何の我慢大会やったんやろ😢




これからは、汗をかきながら


掃除するのは辞めようと思いました




一人暮らしやし


もっと自分の身体を大事にしないとね




昨年までは、汗をかきながら


掃除してても、へっちゃらやったのに




コロナにかかってから


体力も気力もちょっと落ちているような


気がする




そして、私は自分のことを強いと


思ってた


すぐ一人で何でもやろうとしてしまうから



こんなにも弱いところもあるんやと


そんな弱さを


受け入れて


もうちょっと人にも頼っていきたいと


思うようになりました












夕方、ちょっと元気を取り戻したので

夏野菜の煮物を作りました

私の夏の定番です