こんにちは


おけいです






昨日から、コロナにかかっています😢


昨日は、めっちゃしんどくて


熱もあったのですが


今日は、熱も下がって


だいぶん楽になりました。




昨日は、ほんとしんどくて


こんな時、一人暮らしは


心細いなと思ったものです。




もちろん、ジムも休んで


家でゴロゴロしているのですが




時間が経つのがゆっくりで


穏やかな気持ちでいられます。




なんか


いつもジムに行かなあかんと


思ってたみたい





それで、午前中は


いつもくつろげなくてバタバタしてた。




もちろん楽しい時もあるけど


ちょっと忖度もあったと思う。



先生に気に入られたいとか…



家に居るより、ジムに行ったら


誰かと喋れるとか




休んでみて


私が、ほんとうにやりたいこと


やったんやろか?




と、思うようになりました




なんか、スケジュールが決まってて


みんなも行ってるし


とりあえず行くみたいになってた




毎日のように行ってたから



そして、ジムに来ている人は


70代、80代の方も元気な人が多い



なので、私もいくつになっても


元気でいたいと思ってました




コロナにかかったのは


神様から


それ、ほんまにやりたいことか?


頑張り過ぎてるんちゃうか?


と問われているように


思えてきました




たくさんのレッスンを受けてきたから


一つ一つを


ほんとうにやりたいことなのか


自分に問うていきたい




それまで


自分の気持ちに


うっすらウソを


ついていたのかもしれない




そしたらこれまで


「とりあえず」で埋めてたことを


自分が本当にやりたいことだけで


埋めることが


できるようになるんじゃないか




そんなことを思いました




そんなことに気づいたら


なんか体調が良くなってきたのです




そして、周りの景色も


いつもと違う穏やかになりました









紫陽花の頃の写真です

向こうに見えるのは琵琶湖です



また写真も撮りに行きたいな



一人旅もしてみたいし