こんばんは


おけいです





今日は、日曜日


特に予定もなかったし


久しぶりにスーパー銭湯に行ったんです



そしたら、高校時代の友人に


バッタリ会ったんです




私の「おけい」と言うニックネームは


その友人がつけてくれたのです



私にニックネームがなかったから


彼女が考えてくれました



当時、山口百恵、三浦友和のドラマで


赤いシリーズが流行ってて


山口百恵の役が「おけい」だったから


とか言ってたと思います



懐かしい〜




少し喋って


なんか高校の時から


お互いに「変わってないな」と


笑い合いました




彼女は、昔から優しい人で


今日も年取ったご両親を


スーパー銭湯に連れて来てあげてました



お母さんとも、すごーく久しぶりに


お会いしました


高校の時


泊まりに行ったこともあるし


家にも時々泊まってましたので




今、高校時代の友人は


一人だけ、半年に一度ぐらい会う人は


います




また、今日会った友人とも


「今度、ご飯食べよう」


と、話しました



私は、友達がいないと思ってたけど



短大の頃も


友達は、何人かいたし


寮に入っていて、3人部屋だったので


毎日、とても楽しかったのを


覚えています



OL時代は、友達多かったです


中学、高校、短大時代の友達に


趣味でやってたテニスの友達と


母からも


「あんたは友達多いなぁ」


と言われてたくらい




そう思うと


私は、そんな友達がいないことも


ないなと思うのです




最近の私は


もうこれ以上、傷付きたくないと思って


人を遠ざけていただけかもしれないなぁ


と、思ったりしています




私と友達になりたいと


思ってくれている人が


実はいっぱい(かどうかはわからんけど)


いるんじゃないか



そう疑ってみるのもいいかもしれない




高校時代の友人と久しぶりに会って


そんなことを思ったのでした








先日の彦根港の夕焼けです


この後、爆焼けしたようです