こんばんは


おけいです





最近は、一人旅する人もだいぶん


増えたように思うけど



まだまだ、友達は多い方がいいみたいな


風潮があって



私が通っているジムでも


そう思ってる人が多いように思う



そういう人たちと


最近、合わなくなってきた



私は、私らしくいればいいとは


思うのだけど


そういう中に居るのは


ちょっとしんどいなぁと


思うこともしばしばです




無理してまでコミュニケーション


とらなくてもいっかー


とは思うようになってきました



友達と呼べる人がいないことは


コンプレックスに思うこともあるけど


それも個性かなとも思うし




一人は気楽だし


自分のペースで動けるから


いいところもあるしね



そして、同じようなタイプの人とは


どうでもいい話をできるしね





今日は、以前から行ってみたかった


神戸の南京町へ行って来ました






大阪まではよく行くんやけど


大阪より西に行くのは


ほんと久しぶり




ワクワクして新幹線に乗って


新神戸まで


新神戸の駅って初めて降りたかも





南京町に着くと


修学旅行生でいっぱいで


前に進めないし


日差しがきついので


近くの大丸で日傘でも買おうと思って


行ってみると



神戸の大丸っておしゃれで


とっても素敵🤍



可愛い帽子👒を見つけたので買って


もう一度


南京町へ



横浜の中華街は


息子が横浜に居た時に


何度か行って楽しかった




神戸の中華街は初めて




こんな感じ




見つけたお店でランチして




チンタオビールを飲んで





もう一度、大丸へ


ショーウィンドウに可愛いカゴバックが


ディスプレイしてあって


いいなぁと思いながら


お店の中を見て回ってたら


さっき見てたカゴバックに出会った



お店の方に


「ショーウィンドウに飾ってたのですよね」


と言うと


「そうなんです。今日からなんですよ」


と言われて




カゴバックをずっと探してたけど


なかなか気に入るのがなくて


なんとなく出会ったような気がして


ちょっと高かったけど


買っちゃいました





私のは一人旅と言っても


あちこち見て回るのではなくて


今回なら


南京町だけと決めて


その時の体力と気分で


行けそうなところへ行く感じ



私は、デパートが好きだから


大丸が近くにあってよかった



神戸南京町の旅は


楽しかった


そして


ちょっとだけど


今までの行動範囲を


広げられたから


そんな自分に💯満点をあげたいと思う