こんばんは


おけいです






新緑の綺麗な季節になりました


この季節が好きだなぁ










いつの頃だったかは忘れましたが



Jinさん(心屋仁之助さん)の本に



テキトーに生きとったらええ



って言う一文があって




それを読んだ時


とても救われたような気がしたのを


覚えています



そうかぁー


テキトーに生きてもいいんだ


と思ったんです



何でも一生懸命にやらないと


いけないと思っていたので…





子育てしてた時も


仕事してた時も


家事も


何でもいつも一生懸命やってしまう


ところがあって


しんどくなってました




手を抜くとか


サボるとか


人に頼むとか


なかなか出来なくて


自分一人で抱え込んでしまう




なので


いつも怖い顔してたと思います(苦笑)





今でも


ジムで


ついつい頑張りすぎてしまうことも


あるけれど





頑張りすぎてるな


と自分でもわかるようになってきました



なので


そういう時は


サボるようにしています





なんでもそうだと思うんだけど



手を抜いたり


サボったり


テキトーに


やらないと


続きませんものね




いつも一生懸命にやってしまう人は


もう少し


テキトーでいいのかもしれませんね



















昨日、近所の公園を散策してきました


ここへ来ると


気持ちが晴れます




穏やかな気持ちでいられることに


感謝です✨