こんばんは


おけいです






この間まで、ジムで仲良くしていた人が


いたんですけど


何かと振り回されることが多くて


今は、だいぶん距離を置いています





そのきっかけは


何人かでグループLINEを作ろうと


言われて


その時は、ノリでまぁいっかーと


思ってたんですが



時間が経つにつれて


また、振り回されるんじゃないか


という怖さと


グループLINEとか超苦手やったと


気づいて


断ったんです




その断り方が、ちょっとキツかったかも


とは思っています




それを期に


お互い喋らなくなりました


向こうは、怒っている態度でした




その人は、自己主張が強い人でしたから


私は、どうしても受け身になってて


まぁ、それが楽でもあったんですが




でも、自分の意に沿わないことに


合わせるのは、しんどかったから




今は、その距離でいられることが


よかったかなと思っています






今日、美容院で美容師さんに


そのことを話してたら


「離れてよかったと思う人、いっぱい居ますよ」


と、言われて




そうだったと思い出したんです


私は、元夫と離婚しているのです





私には私の思いがあるし


合わせないといけない関係はしんどいから


それは、元夫の時もそうだったから





私には、ちょっとキツイところがある


それは自覚しています



今までのパターンは


ある程度までは、やり過ごしたり


我慢したりするんやけど


ある一定の線を超えると


爆発してしまうのだ




なので、我慢しないように


溜め込まないように


私のキツいところも


出していくしかないかな


と思っています




遠慮しないで


自分を出していくことが


大事かなと思っています





どうあがいても


私は私でしか


いられないから













学校のような美容室


森森の美容室の森澤さん


いつも、私のどーでもいい話やら


愚痴やら、聞いてもらっています


いつもありがとう