おはようございます


おけいです






最近、ネガティヴになることが多くて


ほんとしんどい日々を過ごしてました



昨夜は、ネガティヴの沼に堕ちて


特にしんどかったのですが





今朝、起きて


カーテンを開けると


青空が見えて


気持ちも晴れやかになってきました




朝にブログを書くのは


私にしては珍しく



最近夜は、


ネガティヴ思考が出てきて


ずっとしんどかった





今朝、ぢんさん(Jin 佐伯 仁志さん)の


インスタライブを聴いてら


ネガティヴを笑い飛ばせ


みたいな歌詞があって


なんか笑えてきたので


笑い飛ばせたのかなぁと思って


嬉しかった✨




昨夜は


このネガティヴ沼から


抜け出したいと思っていたので






また、ネガティヴになることも


あるとは思うけど




ネガティヴ沼にどっぷり落ちた後は


ネガティヴを笑い飛ばしてやろうと


思っています





ネガティヴになるから



ポジティブにもなれる





ずっとポジティブなんて


ないですよね





こう思えるようになったのも


心のことを知って


私なりに勉強してきたからだと思います





これからも


私なりに


私のペースで


好きな心のことを


学んでいきたいと


思っています








草津市立水の森水性植物園にて



先日、アイスチューリップが咲いていると


知って、見に行って来ました🌷



お天気も良く、チューリップもお庭も


綺麗で、気持ち良かったです



花は、癒し


好きなことしよう✨