こんにちは


おけいです






今年は


ブログをもっと書いていきたいと


思っています



書くことは好きなので





そして


今、一番やってみたいなと


思っていることが



一人旅です



だいぶん前から


FBで「おひとりさま旅 女子倶楽部」


というのをフォローしていて



見るだけでした



見てると、海外へ一人で行ったり


北海道や沖縄へ行って


レンタカーを借りて回ったりと


みなさんアクティブ




そこまでは


いきなりできなくても




京都や奈良や神戸も近いし


日帰りでも行けるとこから


始めてみようと思ってます




きっかけは


「ちょっとそこまで旅してみよう」益田ミリ著


を読んでいて



ちょっと奈良まで行って


ランチして


奈良公園をぶらついて


帰って来るだけ



というところを読んで


これなら私にもできるやん


と思ったからです




無理に観光しようとか


思わず



気が向いた日に


フラッと


「あ、今日奈良行ってこ」


みたいな


軽いノリで


行けたらいいなと


思っています




また、そんなフラッと旅を


ブログに書いてみたいな





あと、昨年は


毎日のようにジムへ通っていて


ZUMB


エアロビクス


ベリーダンス


などの躍る系のレッスンに


入ることが多かったのです



躍るの好きやし


楽しいし


今年も続けてやっていきたいと思ってます




それと


今年は、元旦に始めてつけたTVで


〝すき間時間にお手軽筋トレ‘’


っていうのをやっていて


できそうなんやけど


家でやるのはなかなか続かないので


筋トレにちょっと力を入れてみようかな


と思っているところです



ムキムキになるつもりはないんだけど(笑)






そんな感じで


今、やってみたいなぁと


思っていることです







今日は、よく行く和菓子屋さんで


ねりきりを買えたので


食べるの楽しみ


食べることも大好きです






マイペースで


気分屋な私ですが


今年もよろしくお願いします♪