こんばんは

 

おけいです

 

 

 

 

今日、母の手術が無事終わり

 

私の診察も終わり

(日が重なったのです)

 

ほっとしているところです。

 

 

 

 

 

なんか、母の手術も何回もあると

 

もう大丈夫なんだろうなぁ

 

としか思えなくて

 

先生にお任せするしかないし

 

ほんと心配もしなくなりました。

 

 

 

まあ、これで何かあったとしても

 

83歳まで生きられたんだから

 

いいよな

 

みたいな感じ

 

 

 

それに、入院の前になると

 

不安や愚痴ばかりを聞くのももう嫌で

 

入院した日に

 

「私のストレスはお母さんやで」

 

と言うと

 

母は笑っていましたが。。。

 

 

 

子どもが小さかった頃は

 

ちょっと熱を出しても心配していたけど

 

 

 

子どもと親は違うのか

 

私が変わったのか

 

 

うん、私が変わったのだろう

 

 

 

 

パンダ

 

 

 

私は、人の裏をすぐ見てしまう癖があるので

 

と言うか

 

見えてしまうと言った方がしっくりくる

 

 

なかなか人を好きになれないし

 

友達も少ない

 

 

それで特に困ってないから

 

いいかなーと思っていたんだけど

 

なんだかちょっと違うみたいな。。

 

 

 

 

今日、「踊るさんま御殿」を見てたら

 

さんまさんが

 

 

人の表だけを見てたらええねん

 

裏を見んようにしたら

 

 

みたいなことを言われてて

 

 

なんか

 

そうだなな〜

 

 

と思って

 

 

あえて裏にフォーカスしてたな

 

と思えたんです。

 

 

 

いいところもいっぱいあるのに

 

嫌なところばかりに目がいく癖

 

 

 

特に近しい人には

 

そうなるような気がする

 

 

 

まあ、どうしても嫌いな人や苦手な人は

 

いるから

 

そこは、どうこうしようとは思わないけど

 

 

 

あえて人付き合いのことで

 

悩まなくていいし

 

 

もっと楽しみに目を向けようと思った。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日、母の入院に付き合ってからジムへ行き

 

仲の良い人たちに母の愚痴を聞いてもらって

 

ヨガをしてお風呂に入ったら

 

 

 

なんか解放された気分になって

 

珍しく夕方からスタバへ行きました。

 

 

 

ソイラテを飲みながらボーッと外を見てたら

 

この景色いいやんと思って撮った写真です。

(長っw)