こんばんは

 

おけいです

 

 

 

image

お彼岸なので

 

父のお墓まいりに行って来ました。

 

 

 

父のお墓は、

 

小高い丘を切り開いたところにあって

 

お墓の前が雑木林なので

 

いつも行くと

 

落ち葉に埋もれてるし(~_~;)

 

 

この掃除が大変なんだよな〜

 

 

落ち葉を除いて、草むしりして

 

お墓を洗ってスッキリ

 

 

 

墓前でお参りしてると

 

 

父は、私が14歳の時になくなったので

 

あまり話をした記憶がないなぁと

 

もっと話をしたかったなぁと思うと

 

また涙が。。。

(最近涙もろくなりました)

 

 

 

 

 

そして

 

「また来るね」

 

と言ってお墓を後にしました。

 

 

 

 

 

そして今日は、母の誕生日でもあるので

 

夕食を一緒に食べました。

 

 

 

 

そして、昔話をいろいろして

 

 

久しぶりにゆっくり話をしたなぁ

 

 

 

まあ、昨日は喧嘩してたんやけどね(笑)

 

 

 

 

お彼岸で、春分の日で

 

母の誕生日に

 

 

父とも、母とも

 

会えて

 

子供の頃に戻ったような

 

 

 

なんだか

 

今日も

 

穏やかに1日が終わっていきます。

 

 

 

 

 

image

近くの公園で

 

 

image

 

 

 

 

 

🌸彦根城お花見ツアーします🌸

日時 4月2日(木)11時30分

集合場所 JR彦根駅西口

参加費  5,000円

募集人員  4名さま あと3名さま

詳細&お申し込みはこちらから

 

 

 

 

フォローしてね